English 簡体字 繁体字 русский 한국어
秋田商工会議所
電話番号
アクセス

県内就職を考えている高校生の皆様へ(3ページ目)

令和3年卒業予定の高校生を「新戦力として迎えたい」と考えている採用意欲の高い地元企業の事業内容や企業PR動画等を掲載いたしますので、ぜひ就職活動の参考としてください。

WEBページの見方

企業情報検索(以下をクリックすると各業種の企業紹介冒頭ページに移動します)







企業情報

運輸業(企業名五十音順)

秋印 株式会社(運輸業)

当社は、「ありがとうを創造・提案する」総合物流企業として
「常にお客様の繁栄に寄与する」ことをモットーに、社員の健康と幸福を願い、
企業の発展を基に地域社会に貢献してまいります。

【HP】http://akijirushi.jp/index.htm

秋田海陸運送 株式会社(運輸業)

秋田港、能代港、船川港の県内3港において、船舶での運ばれる港湾貨物の取り扱いをメイン事業とした、秋田と世界を結ぶ総合物流企業です。

入社後は様々な業務を経験してもらいますが、わからないことは遠慮せず質問して、1つずつ成長していきましょう。

近年は「健康経営優良法人」や「くるみん2020」に認定されるなど、社員の健康と仕事と家庭の両立支援にも力を入れています。

【HP】http://www.kairiku.co.jp/

北日本運輸 株式会社(運輸業)

秋田市内から東北、首都圏、関西と様々なエリアを対象に、生活に欠かせない、食品や衣服から血液など幅広く取り扱っており、皆さんの「生活、そして命をつなぐ」輸送をしております。

中途採用でも未経験の方も多く活躍しており、令和2年4月には県内の高校を卒業した新卒の方が3名入社し、現在も活躍中です。

自分自身だけではなく、友達や家族、大切な方の生活を支える会社です。

【HP】www.kitanihon-unyu.com

新日本海フェリー 株式会社秋田支店(運輸業)

当社は日本海に4つの定期長距離航路を持つ海運会社です。

約50年間国内の海上輸送を担い、公共交通機関として旅客の輸送と食料・日用品等の貨物輸送に貢献しています。

秋田港では苫小牧行、新潟・敦賀行の2隻のフェリーが入出港しています。入社後、皆さんにはフェリーの入出港に関わる様々な業務を行って頂きます。

※ 職場見学は随時受付中です。

採用担当 小林
TEL 018-880-2370
FAX 018-880-2888

【HP】https://www.harikennabi.jp/recruit/703

ヨコウン 株式会社(運輸業)

2012年6月に横手運送株式会社から「ヨコウン株式会社」へと社名を変更し、現在は物流事業を主体として、リサイクル事業をはじめ、ソーラー事業など「物流にとらわれないサービス」を提供しています。

社員全員が、「TRY CHALLENGE(~環境の変化に対応し変化を機会として挑戦します~)」をYOKOUNマインドとし、新しい物流サービスを生み出す「東北オンリーワンの総合物流サービス企業」を目指して日々邁進している企業です!

【HP】http://www.yokoun.co.jp

卸・小売業(企業名五十音順)

イオン東北 株式会社(卸・小売業)

私たちイオン東北は東北6県に展開する食品スーパーマーケットです。

「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」「ザ・ビッグ」「マックスバリュエクスプレス」「イオンエクスプレス」を展開しています。

地域に根ざし、その地域のお客さまの食生活に貢献し、地域とお客さまに密着したお店づくりに取り組んでいます。

また新会社として従業員満足度・働きたい企業・東北の優秀な人材採用を目指しています。

【HP】https://aeontohoku.co.jp/company/

株式会社 池田薬局(卸・小売業)

(株)池田薬局は、秋田県内に24店舗の調剤薬局を展開し、「まごころ」を大切に患者様が笑顔で健康的な毎日を過ごせるようニーズに合わせたサービスをお届けする事をテーマに掲げております。

薬剤師、管理栄養士、歯科衛生士、販売スタッフが在籍し、地域の皆様の健康な生活をお手伝いしております。

【HP】http://www.ikeyaku.co.jp/health/

株式会社 角繁(卸・小売業)

秋田杉をはじめとする各種国産材や外国産材をメインに取り扱う住宅資材流通商社です。

1962年に秋田市で創業以来、東北に7拠点を設け、木材・建材等を地域販売店・ビルダーへ納入しています。

毎年堅実な業績をあげており、東北の業界では常にトップクラスに位置しています。

人間性尊重企業を標榜しており、将来とも安定して勤務できる企業であることを最大の経営方針としています。

経済産業省より地域未来牽引企業に選定されました。

【HP】http://kakuhan.com

株式会社 ナイス(卸・小売業)

当社は、「いい暮らし届けたい」を理念とする、秋田市内店舗数№1のスーパーマーケットチェーンです。

積極的な店舗展開で2017年5月、秋田市内に9店舗目を出店し、さらに2019年5月には由利本荘市に10店舗目を出店しました。また、今後も新たな出店計画をすすめています。

スーパーマーケットの核は物流システムにあります。2020年秋にはより効率のよい物流システム構築のため新物流センターを現在建築中です。

このセンターが稼働しますと加工食品、日配品、住居関連品の供給だけでなく生鮮食品(農産物、畜産物、水産物、惣菜)の加工作業を集約でき、さらに効率を高めることができます。

常に成長する企業で皆さんの力を発揮してみませんか。

【HP】http://www.nices.co.jp/

株式会社 平徳本店(卸・小売業

平徳本店は、婦人服や雑貨の販売を行っている会社です。

毎年高校生の新卒採用を行っておりますので、年齢の近い先輩から仕事を教えてもらうことができます!

その人に合ったやり方を身につけられるよう、個性を生かしたコミュニケーションスキルを重視しています!

明るくて楽しい女性の職場です!

現代社会で希薄になりつつある「人と人」の心のやり取りの素晴らしさを一緒に経験しましょう!

【HP】http://www.hiratoku.co.jp/

株式会社マルエーうちや【店名:ジェイマルエー】(卸・小売業)

当社は、現在秋田・山形を中心に、7店舗のスーパーマーケットを運営しており、今後も積極的に店舗展開を計画しております。

「常にお客様の立場で物事を考えよう」を経営理念とし、地域の人々に「こんな店がここにあってよかった」と感謝されるよう、なお一層の企業努力を続けております。

スーパーマーケットの知識・技術を深く追究しながら、共に店舗を創造していきたいと考える方を数多く求めております。

【HP】https://www.maruei-uchiya.com/

株式会社 マルダイ(卸・小売業)

秋田市内5店舗のスーパーマーケットを展開をしている企業です。地域のお客様にもっとも支持されるお店づくりを目指しています。

スーパーマーケットの社会的使命は、いつでも普段のおかずの材料やおかずを豊富に提供し、そしてお客様が美味しい、品質が良い、安心、楽しいと思っていただいて、満足してもらうようにすることです。

弊社ではそのような店づくりをするための人材育成として、専門的な技術や知識を身につける教育プログラムや、1年に1回の能力考課や自己申告制度などを整備してきました。年功序列的な考え方ではなく、年次に関係なく結果次第で即評価に繋がるので、若くてもキャリアアップのチャンスは大いにあります。

ぜひ若いからこそのアイデアや感性を即戦力として生かしてください。非常にやりがいのある仕事です。

【HP】http://marudai-akita.jp/

株式会社 山二(卸・小売業)

ガソリンスタンドスタッフとして活躍していただきます。

仕事内容は主に、ガソリン給油、車内の清掃、洗車機を利用した洗車作業などです。

先輩とともに少しずつ仕事を覚えていきますので、安心してください。

【HP】https://www.yamani-grp.com/

山二建設資材 株式会社(卸・小売業)

キッチンから内外装材まで様々な建設資材を住宅建築会社に販売する部門と、内外装工事、基礎工事など各種専門工事を請け負う部門を中心に営業しています。

職人不足に対応するため完全月給制で職人の内製化を進めたり、独自商品を開発するなど、新たな事にも積極的に取り組む創立40周年を迎える企業です。

秋田県内に5箇所と仙台に営業所を構え、地域の皆様に愛され、地域の発展に貢献し、社員にも愛される企業を目指しています。

【HP】http://www.yamani-ks.co.jp/

 

関連リンク(採用情報等掲載サイト)

秋田県就活情報サイト
「KocchAke(こっちゃけ)」


前ページ     次ページ
©2021 AKITA CHAMBER OF COMMERCE AND INDUSTRY All Rights Reserved.