English 簡体字 繁体字 русский 한국어
秋田商工会議所
電話番号
アクセス

県内就職を考えている高校生の皆様へ(P3)

令和6年3月卒業予定の高校生を「新戦力として迎えたい」と考えている採用意欲の高い地元企業の事業内容や企業PR動画等を掲載いたしますので、ぜひ就職活動の参考としてください。

WEBページの見方

企業情報検索(以下をクリックすると各業種の企業紹介冒頭ページに移動します)

 

 
 

企業情報

卸・小売業(企業名五十音順)

秋田いすゞ自動車 株式会社(商用車販売・修理業)

「走れ走れISUZUのトラック♪」でお馴染み、いすゞ自動車の秋田県正規ディーラーです。

私たちの会社は、大型・中型・小型トラック、バス、それらに付帯する部品の販売、自動車整備等を行っております。

日本の物流は約9割がトラック輸送。私たちは、そんな「運ぶ」を支える企業の一員として、社会的使命を自覚し、強い責任感を持って日々業務に励んでおります。

“トラック販売シェア県内トップ”の誇りを胸に、お客様に一層ご満足いただける質の高いサービスを提供できるよう、これからも「稼動を止めない」を合言葉に全社員が一丸となって取り組んで参ります。

【HP】http://www.akita-isuzu.co.jp

株式会社 池田(農業支援事業)

当社は、明治時代に町の「くすり屋」として創業して以来、100年以上にわたって地域の声や時代のニーズにお応えし、「食・健康・暮らし」をテーマに事業を展開。
(株)池田のアグリサポート事業部では、農業に関わる物資・サービスの提供をしております。近年は、高齢化する農家の作業軽減にと、無人ヘリコプターによる農薬散布事業やスマート農業の提案等を進めています。
資格取得支援でスキルアップも積極的にサポートしています。

【HP】https://www.ikeda-recruit.jp/

羽後日産モーター 株式会社(自動車販売及び修理業)

【人間尊重の明るい職場から社員の「やる気」が生まれる!】
私たちは、お客様と地域社会から信頼されるNo1企業を目指しています。
そのためには、社員一人ひとりを大切にして、働きがいや生きがいの持てる職場づくりが重要と考えます。人間尊重の社風と心がけが、必ずやお客様にも伝わり満足していただけるものと確信しています。
お客様の喜びが、そのまま私たちの喜びです。私たちと一緒に「お客様の楽しいカーライフ」を演出してみませんか?
「笑顔、元気、一生懸命」そのような人材を私たちは求めています。

【HP】http://www.ugo-nissan-motor.co.jp/

株式会社 かおる堂(建築資材卸売業)

2023年に創業100年を迎え、秋田の農産物を主に使用したお菓子づくりを続けております。
お菓子を通じて全国に発信できる仲間を求めております。

【HP】http://www.kaorudo.jp/

株式会社 佐藤商事(印刷機器販売及びメンテナンス)

印刷材料、印刷機材などを県内及び隣県の印刷会社、新聞社、デザイン会社等に卸売りすることを主たる業務としております。
創業70周年を超える業歴から顧客は固定しており、秋田県での市場占有率も高いため、企業としての社会的責任が大きいと考えております。
また長期勤続者が多く在籍しており、専門的なスキルや資格を取得することで更なるステップアップと充実したビジネスライフの推進を目指している企業です。

【HP】http://sato3571.jp/

株式会社 そごう・西武 西武秋田店(百貨店業)

「想像以上の提案で、お客さまに発見を」という企業理念のもと、新鮮な気づきの場、そして未来を提案できる存在であり続けることを目指しています。接客・販売がメインの業務で、一人ひとりがお客さまに喜んでいただける売場づくりに挑戦しています。研修制度や社員買物割引などの福利厚生も充実しており、働きやすい環境が整っています。秋田駅前にあるので、通勤も便利!仕事帰りに駅前でお買い物もできますよ!

【HP】https://www.sogo-seibu.jp/akita/

株式会社 ナイス(総合小売業)

「いい暮らし届けたい」を理念とする、秋田市内店舗数№1のスーパーマーケットです。2021年4月には、秋田市内に11店舗目を出店しました。
スーパーマーケットの核は物流システムにあり、2020年には更なる効率化のため物流システムを備えた新物流センターを稼働しました。
これにより加工食品、日配品、住居関連品の供給だけでなく生鮮食品(農産物、畜産物、水産物、デリカ)の加工作業を集約できるようになりました。また、ネットスーパーにも力を入れており、秋田市内2拠点で生鮮食品・一般食品等を自宅にお届けするサービスを行っており、昨年12月に由利本荘市に新しい拠点をオープンしました。
常に成長する企業で皆さんの力を発揮してみませんか。

【HP】http://www.nices.co.jp/

株式会社 平徳本店(婦人服小売業

平徳本店は、婦人服や雑貨の販売を行っている会社です。

毎年高校生の新卒採用を行っておりますので、年齢の近い先輩から仕事を教えてもらうことができます!

その人に合ったやり方を身につけられるよう、個性を生かしたコミュニケーションスキルを重視しています!

明るくて楽しい女性の職場です!

現代社会で希薄になりつつある「人と人」の心のやり取りの素晴らしさを一緒に経験しましょう!

【HP】http://www.hiratoku.co.jp/

株式会社マルエーうちや【店名:ジェイマルエー】(スーパーマーケット業)

当社は、秋田県に6店舗、山形県に3店舗、計9店舗のスーパーマーケットを運営しております。業績拡大志向のもと、地域のニーズに応える秋田発祥のチェーンストアを目指して多店舗展開を進めています。「常にお客様の立場で物事を考えよう」を経営理念に、「食を通じて社会に貢献する」ことに社員一同取り組んでおります。

社員が流通業で社会貢献できる能力を培うために、OJT(作業教育)、OFFJT(知識教育)、配属転換教育などにより、経営者の視点、新しいことに挑戦する精神と行動力、論理的に物事に取り組む姿勢、などを身に付ける教育制度を整備しています。自身を成長させ、会社を変え、お客様の生活を豊かにする、この使命感の基に難題や矛盾、前例は無いが正しいことに共に取り組みましょう。

【HP】https://www.maruei-uchiya.com/

 

金融・保険業(企業名五十音順)

株式会社 秋田銀行(銀行業)

銀行の仕事は、“お金”という生活に欠かせないものを通じて、地域の人々の「生活」や「夢の実現」を支える大切な仕事です。

“人の役に立つ仕事がしたい”“地域の成長・発展のため挑戦したい”といった想いの行員が秋田銀行には大勢います。

皆さんも将来の“秋田県”のため一緒に働いてみませんか?

【HP】https://www.akita-bank.co.jp/employment/recruit/

 

医療・福祉業(企業名五十音順)

池田ライフサポート&システム 株式会社(高齢者福祉業)

安心で心安らぐ介護サービスを目指し、ショートステイ・デイサービス・居宅介護支援・訪問介護・訪問看護ステーション・配食サービス等を展開しております。
介護スクールも運営しており働きながらの資格取得を支援しております。
2020年6月には由利本荘市に、看護小規模多機能居宅介護・グループホームを開設しました。
世代を超えて小さなお子様から高齢者の方まで、いつでもやさしくお迎えし、寄り添えるエリアを目指しております。

【HP】https://www.ikeda-recruit.jp/

 

関連リンク(採用情報等掲載サイト)

秋田県就活情報サイト
「KocchAke(こっちゃけ)」


前ページ     次ページ
©2024 AKITA CHAMBER OF COMMERCE AND INDUSTRY All Rights Reserved.