English 簡体字 繁体字 русский 한국어
秋田商工会議所
電話番号
アクセス

県内就職を考えている大学生・短大生・専門学校生の皆様へ(2ページ目)

令和3年卒業予定の大学、短大、専門学校等を「新戦力として迎えたい」と考えている採用意欲の高い地元企業の事業内容や企業PR動画等を掲載いたしますので、ぜひ就職活動の参考としてください。

WEBページの見方

企業情報検索(以下をクリックすると各業種の企業紹介冒頭ページに移動します)







企業情報

製造業(企業名五十音順)

秋田指月 株式会社(製造業)

秋田指月は指月電機グループとして、羽後町に拠点を置き、主に家電製品や自動車製品に使用する小型コンデンサの開発・製造を行っております。

技術者として、お客様のご要望に応じた商品の開発や、製品の製造には欠かせない設備の自動化に対して、自身のスキルを存分に発揮できる環境があります。

現在も成長市場の新たなニーズに向け、技術革新と商品開発を加速させるために挑戦し続ける秋田指月で、一緒に成長し社会に貢献してみませんか。

【HP】https://akitashizuki.jp/

株式会社 秋田新電元(製造業)

当社は新電元工業グループ半導体製品の製造拠点として1970年設立以来、半導体製造の主幹工場としてウェーハプロセスからアセンブリまでを一貫製造しており、生産設備の自社設計や新製品の研究開発も行っています。

加えて設備稼動率の維持向上の為の改善活動として、徹底したムダ取り改善、作業の合理化を進め、生産性の向上を図っています。

また、品質向上や環境保護にも積極的な活動を展開しています。

【HP】http://www.akitashindengen.co.jp/

秋田製錬 株式会社(製造業)

秋田製錬は従業員とその家族の幸せを第一に考え、「自律自走」のもと、社員1人ひとりが安心して自ら考え行動できる環境づくりに力を入れています。

従業員の満足からお客様の満足できる製品づくりを通して持続可能な社会への貢献を続けていきたいと考えております。

若手社員の離職率が低いことも自慢で、安心して働けることの現れだと考えています。

交替勤務になりますが様々な制度で従業員の働く環境をバックアップしていきます。

秋田ファイブワン工業 株式会社(製造業)

秋田ファイブワン工業はメンズ、レディースの高級ジャケット、コートを主力に、日本を代表するトップブランド品を製造しています。

最も大切にしていることは「着る人に感謝の気持ちと真心を込めて作る」ということです。

そんな気持ちを込めて作った秋田ファイブワン製品を世の中に送り出すことに私たちは喜びと誇りを持っています。

物作りが好きな人、洋服が好きな人、一生涯役立つ技術を習得して自信をつけてみませんか。

【HP】http://www.a-fiveone.co.jp/#services

秋田プライウッド 株式会社(製造業)

日本一の合板事業を中心に「木」に関するあらゆる事業を展開している当社。

森林環境事業では高性能林業機械を駆使した効率的な森林管理の実践や、自社で育苗した苗木による植栽事業にも参入、新たな事業展開にも積極的です。

日本最大の合板メーカーというスケールの大きなフィールドで、地球環境の保護を目指し行動できるワールドワイドな仕事をこの「秋田の地」で実践できるのが当社の魅力です。

【HP】https://www.aplywood.co.jp/

株式会社 東北フジクラ(製造業)

フジクラグループは世界29ヶ国に140拠点があり、総従業員5万7千人を有します。

弊社はそのエレクトロニクス分野の国内重要拠点として、フレキシブルプリント配線板やセンサ等の製造・開発を行っています。

身の周りの様々な電子機器や産業機器等に使用され、世界中の人々の生活を豊かにし、科学技術の進歩に役立っていることに達成感と誇りを得られます。

医療機器用部品も製造しており、新型コロナウイルス対応にも貢献しています。

【HP】http://www.tf.fujikura.jp/

丸大機工 株式会社(製造業)

弊社は昭和45年に精密部品加工の会社として創業しました。

加工で培った経験を活かし、設計や組立等の事業も展開、現在は、設計から据付調整までの一貫生産が可能な体制を整えることが出来ました。

現在の主力事業は、自動省力化機械や半導体関連装置をはじめとする、産業用機械の設計・製作です。

2017年にはJISQ9100の認証を取得し、航空機器部品製作にも進出しています。

本年度は工場の増築と新規設備も導入し、更なる飛躍を目指します。

【HP】http://www.marudaikiko.co.jp/

運輸業(企業名五十音順)

秋印 株式会社(運輸業)

当社は、「ありがとうを創造・提案する」総合物流企業として
「常にお客様の繁栄に寄与する」ことをモットーに、社員の健康と幸福を願い、
企業の発展を基に地域社会に貢献してまいります。

【HP】http://akijirushi.jp/index.htm

秋田海陸運送 株式会社(運輸業)

秋田港、能代港、船川港の県内3港において、船舶での運ばれる港湾貨物の取り扱いをメイン事業とした、秋田と世界を結ぶ総合物流企業です。

入社後は様々な業務を経験してもらいますが、わからないことは遠慮せず質問して、1つずつ成長していきましょう。

近年は「健康経営優良法人」や「くるみん2020」に認定されるなど、社員の健康と仕事と家庭の両立支援にも力を入れています。

【HP】http://www.kairiku.co.jp/

ヨコウン 株式会社(運輸業)

2012年6月に横手運送株式会社から「ヨコウン株式会社」へと社名を変更し、現在は物流事業を主体として、リサイクル事業をはじめ、ソーラー事業など「物流にとらわれないサービス」を提供しています。

社員全員が、「TRY CHALLENGE(~環境の変化に対応し変化を機会として挑戦します~)」をYOKOUNマインドとし、新しい物流サービスを生み出す「東北オンリーワンの総合物流サービス企業」を目指して日々邁進している企業です!

【HP】http://www.yokoun.co.jp

関連リンク(採用情報等掲載サイト)

秋田県就活情報サイト
「KocchAke(こっちゃけ)」


前ページ      次ページ
©2021 AKITA CHAMBER OF COMMERCE AND INDUSTRY All Rights Reserved.