English 簡体字 繁体字 русский 한국어
秋田商工会議所
電話番号
アクセス

県内就職を考えている大学生・短大生・専門学校生の皆様へ

令和6年3月卒業予定の大学、短大、専門学校等を「新戦力として迎えたい」と考えている採用意欲の高い地元企業の事業内容や企業PR動画等を掲載いたしますので、ぜひ就職活動の参考としてください。

WEBページの見方

企業情報検索(以下をクリックすると各業種の企業紹介冒頭ページに移動します)

 


 

企業情報

建設業(企業名五十音順)

秋田電機建設 株式会社(設備工事業)

今年3月、秋田電機建設は、おかげさまで創立80周年を迎えました。
 これからも、一般電気設備工事のほか、公共事業、上下水道事業、プラント事業、自然エネルギー事業などの独自技術力を生かし、時代が求める社会インフラの構築に貢献してまいります。
 秋田電機建設で、自分にしかできない仕事をし、それが社会に貢献でき、感謝される喜びを一緒に感じてみませんか!

【HP】http://www.adkn.co.jp/

株式会社 英明工務店(総合建設業)

当社は官公庁工事を主体として、長年にわたって地域社会の発展に貢献してきており、社会基盤の整備や維持・管理など、社会に必要不可欠な仕事にとりくんでいます。非常にやりがいのある仕事です。
 明るくコミュニケーションに満ちた職場です。学部学科・性別を問わず、新しい力を必要としています。お気軽にお問い合わせ下さい。

【HP】https://eimei-const.jp

奥羽住宅産業 株式会社(建設業)

当社創業以来のモットーは「速い、上手い、満足」

設計から施工まで責任をもって現場管理を行う工務部はじめ、工事部は大工、左官、塗装など幅広い分野の職人が社員として働いています。

気軽に頼める街のリフォーム屋さんとしてお客様に必要とされ続けるため、色々なことにチャレンジしております。

職人の見習、建築士のたまごである現場監督募集中。

私たちと一緒に働いてみませんか!?

【HP】http://www.o-u.jp

加藤建設 株式会社(総合建設業)

何をするかも大事ですか「誰とやるか」はとても大切です。
加トケンの自慢はなんと言っても「個性あふれる魅力的なひとたち」です。
ひとりひとりが「自分らしさ」を互いに認め合い思いやり、お互い様の精神で協力し合いながら、幸せ建設(つく)りに邁進しています。
いい仲間といいコミュニケーションを図れれば仕事はもっと楽しくなります。いいコミュニケーションを図るための様々な取り組みを社を挙げ行っています。加トケンで一緒に幸せになりましょう!

【HP】https://kato-construction.co.jp

株式会社 清水組(総合建設業)

☆創業明治38年、118周年を迎えてまだまだ伸び盛り☆
◇土木工事 → 船を使った海上工事が得意
◇建築工事 → 土地の取得段階からの開発も
◇スーパーゼネコンと直接取引 → 県内のビックプロジェクトにも挑戦
◆全社員の22%が29歳以下の若手
◆女性社員が3年間で12%→16%に増加
◆若手、女性の存在感が光る
◆ベテランと若手が一体となった成長期の老舗
かつてないスピードで変化している建設業界で、会社を新しい形にアップデート中!

【HP】http://www.oga-shimizugumi.co.jp/

総合施設 株式会社(設備工事業)

当社は、給排水衛生設備工事や空調設備工事などの設備工事の会社です。

蛇口から出る水やお湯、それが流れていく排水を安心して使える様にするのが給排水衛生設備、エアコンや換気扇など快適な生活に欠かせないのが空調設備です。

当社は皆様がお住いの戸建住宅や集合住宅から、学校などの公共施設や店舗・老人施設など様々な規模・用途の建物の設備工事について、設計・施工からメンテナンスまでを行っています。

やりがいを持って仕事に向かう仲間を募集しています。

【HP】https://www.sogo-shisetsu.com/

千代田興業 株式会社(鋼構造物工事業)

会社の核は『人』です。弊社では新規採用社員はもちろんのこと、すべての社員の教育に力を注いでいます。
ОJT、社外研修、国家資格等すべてを会社が全面サポートし、すべての社員が高度なプロフェッショナルをめざしています。
また、2024年5月から新工場稼働開始計画がございます。良い環境で働きがいのある仕事を一緒にしませんか?
随時、会社見学を開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【HP】http://www.k-chiyoda.jp

山岡工業株式会社(水道施設業)

秋田県内の上下水道や空調設備などの施工・点検調査・維持管理業務を行っております。特に「水」に関わるインフラ整備工事・維持管理業務には長年携わっており、老朽化した水インフラの崩壊を「防ぎ」「守り」「将来へ繋ぐ」ことに心血を注いでおります。
『あたり前の幸せを支える』をモットーに、地域社会やそこに住む人々のために、大切なライフラインを守り育て、誰もが安全に安心して生活できる快適な環境づくりに励んでいる会社です

【HP】http://www.yamaoka-ind.co.jp

株式会社ワタケン(総合建設業)

昭和12年創業。当初は工場主体に構内業者として工場の発展のために寄与して参りました。
そして今、長年培われた技術によって工場はもとより、公共工事・鉄構工事・耐震・リフォーム等、総合建設業として「住みよい街づくり」に貢献しております。
地元秋田の発展やそこに住む人々の暮らしを支えていることを実感できる、大変魅力ある職場です。
秋田県で働きたいと考えている方、建設業に興味のある方のご応募お待ちしております。

【HP】http://www.kk-wataken.jp/

 

製造業(企業名五十音順)

秋田印刷製本 株式会社(印刷業)

弊社はビジネスや暮らしの中で活用される、様々な印刷物を製作しております。
秋田市の拠点を置き、東北全域を営業エリアとしている企業です。
15年前から、地元農家さんと農商工連携をしお米の販売・加工を行っております。その流れから、プライベートブランドのお酒の販売やカフェRtableの経営しております。
地元秋田の為にチャレンジする企業を目指しております。

【HP】https://www.akitainsatu.co.jp

秋田指月 株式会社(電子部品製造業)

秋田指月は指月電機グループとして、羽後町に拠点を置き、主に家電製品や自動車製品に使用する小型コンデンサの開発・製造を行っております。技術者として、お客様のご要望に応じた商品の開発や、製品の製造には欠かせない設備の自動化に対して、自身のスキルを存分に発揮できる環境があります。現在も成長市場の新たなニーズに向け、技術革新と商品開発を加速させるために挑戦し続ける秋田指月で、一緒に成長し社会に貢献してみませんか。

【HP】https://akitashizuki.jp/

株式会社 秋田新電元(電子部品製造業)

当社は新電元工業グループ半導体製品の製造拠点として1970年設立以来、半導体製造の主幹工場としてウェーハプロセスからアセンブリまでを一貫製造しており、生産設備の自社設計や新製品の研究開発も行っています。
加えて設備稼動率の維持向上の為の改善活動として、徹底したムダ取り改善、作業の合理化を進め、生産性の向上を図っています。また、品質向上や環境保護にも積極的な活動を展開しています。

【HP】https://asd.shindengen.co.jp/ki.jp/

 

関連リンク(採用情報等掲載サイト)

秋田県就活情報サイト
「KocchAke(こっちゃけ)」


1     次ページ
©2024 AKITA CHAMBER OF COMMERCE AND INDUSTRY All Rights Reserved.