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秋田商工会議所
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新型コロナウイルスワクチン秋田県中小・小規模事業者職域接種について

申込受付は終了しました。

接種の申込条件を変更いたしました。詳しくは下記のご案内をご覧ください。

※変更箇所は緑色で記載しております。

 

 市町村における接種負担を軽減し県内における接種スピードの加速に資することを目的とし、新型コロナウイルスワクチンの職域接種の単独実施が困難な中小・小規模事業者を対象に、秋田県及び県内商工団体が連携して職域接種を実施します

 

実施主体

 秋田県中小・小規模事業者職域接種実行委員会

(構成団体:秋田県商工会議所連合会、秋田県商工会連合会、秋田県中小企業団体中央会)

 

秋田県中小・小規模事業者職域接種申込フォームはこちらから(商工会議所・商工会会員分)

※以下の接種概要をご確認のうえ、お申し込みください。

※中小企業団体中央会分の接種につきましては、秋田県中小企業団体中央会へお問合せください。

※大人数(11人以上)の申込につきましては、下記より専用申込書をダウンロードいただき、必要事項を記載のうえメールに添付してお申込みいただくことも可能です。

 専用申込書(Excel)

 (申込書送付先メールアドレス shokuiki@akitacci.or.jp  

 

接種の概要(商工会議所・商工会会員分)

接種日程

2021年9月13日(月)~10月29日(金)

※申込受付は終了しました。

1回目

2回目

9月13日(月)

※実施済

16:00~18:00

10月11日(月)

16:00~18:00

9月18日(土)

※実施済

9:00~15:30

10月16日(土)

9:00~15:30

9月22日(水)

※実施済

16:00~18:00

10月20日(水)

16:00~18:00

9月25日(土)

※実施済

9:00~15:30

10月23日(土)

9:00~15:30

9月29日(水)

※実施済

16:00~18:00

10月27日(水)

16:00~18:00

10月1日(金)

※実施済

16:00~18:00

10月29日(金)

16:00~18:00

※接種日時は、申込を受け付けた順に指定させていただきます。

※2回目の接種日時は、1回目の接種から28日後の同時刻となります。

※接種日時の指定および変更はできませんので予めご了承ください。

 

会 場

(公財)秋田県総合保健事業団 中央健診センター

秋田市川尻町字大川反233-186  ※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

会場案内図

    

 

対 象

下記の条件ををすべて満たす方

  • 秋田県内の商工会議所・商工会の会員であること

 (会員であれば中小企業以外もお申込みいただけます(大企業、団体、学校法人等))

  • 会員事業所の経営者・従業員(パート・アルバイト含む)及びその家族であること

 (上記に加え、会員である学校法人の教員・生徒も対象といたしますが、申込にあたっては事前にご相談ください)

  • 接種日時点で12歳以上であること。(16歳未満は保護者の同意が必要です)
  • 今回が1回目の接種であること

 ※1事業者(1社)あたりの申込人数の制限はありません

 (ただし50人以上の場合はご相談ください)

 ※妊娠中の方は、必ず主治医にご相談のうえお申し込みください。

 

接種回数

2,000人×2回(計4,000回)

 

使用ワクチン

武田/モデルナ社製

 

接種費用

かかりません

 

申込方法

インターネット申込フォームより予約申込 ※スマートフォンからも申込可能です。

  • 申込フォームから1名ずつお申込みください。(1回の送信で複数の接種者氏名を記入された場合は受付できません)
  • ご入力が必要な内容は以下のとおりです。

    事業所名、ご担当者、連絡先電話番号、返信先FAX番号、メールアドレス

    接種者ご氏名、接種者連絡先(携帯電話番号)※接種券番号は必要ありません

  • 電話、FAXでのお申込みはお受けしておりません。
  • 1事業者(1社)あたりの申込人数の制限はありません(ただし50人以上の場合はご相談ください)

    ※大人数(11人以上)の申込につきましては、下記より専用申込書をダウンロードいただき、必要事項を記載のうえメールに添付してお申込みいただくことも可能です。

     専用申込書(Excel)

     (申込書送付先メールアドレス shokuiki@akitacci.or.jp  

  • スマートフォンからのお申込みの場合、下のQRコードから申込フォームにアクセスできます。

 

②申込先着順に受付(定員2,000人)

  • 申込受付順に接種日時を指定させていただき、予約受付票をFAXでお送りいたします。
  • 接種日時のご希望を承ることや、指定日時の変更はできませんので、予めご了承ください。
  • 定員を超えた分のお申込みにつきましては、キャンセル待ちとなります。
  • 接種日前にキャンセルが発生した場合、キャンセル待ちの方を順次受付し、予約受付票を送付いたします。

 

③指定された日時に接種会場へお越しください。

  • 接種会場への入場は、指定時刻の10分前からとなります。
  • 当日は会場内が混雑することが予想されるため、指定時刻にお越しいただくようお願いいたします。また、駐車台数に限りがありますので、可能な限り相乗りでのご来場をお願いいたします。

 

当日ご持参いただくもの<必須>

  • 予約受付票(申込受付済みの接種者にFAX送付)
  • 予診票(接種券と一緒に配布されたもの)

※黒ボールペンで必要事項を予めご記入のうえご持参ください。

※予診票がお手元にない方は、厚生労働省ウェブサイトに掲載されている様式を印刷のうえご使用ください。機械で読み取るため、PDFファイルの印刷に当たっては、印刷画面で「カスタム倍率」を選択し、倍率を100%として印刷してください(「実際のサイズ」で印刷することも可)。

  • 接種券(1回目の接種時に届いていない方は、2回目の接種までに必ずご持参ください)
  • 本人確認書類(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等)

※本人確認書類がないと接種できませんので、ご注意ください。

  • 常時処方されている薬を服用している方は「お薬手帳」をご持参ください。※飲んでいる薬によっては出血すると止まりにくいことがあります。

 

キャンセルについて

  • 限られた貴重なワクチンであり、無駄にすることのないよう接種することが求められております。当日接種用に解凍したワクチンは翌日の接種に持ち越すことができないため、当日は必ず接種会場へお越しください。
  • 急な体調不良などにより止むを得ず接種できなくなった場合は、可能な限り、事業所内で代わりの接種者を調整いただくようお願いいたします。
  • 事前に接種者を変更、または接種を取り消す場合は、予約受付票の変更欄に記入のうえ、接種の3日前までにFAXにてお知らせください。

 

Q&A(よくあるご質問)

Q.接種の対象となる業種は限定されていますか。

A.限定していません。

 

Q.個人事業主および専従者は対象となりますか。

A.いずれも対象となります。

 

Q.自社の従業員ではなく、下請先や取引先も対象になりますか。

A.会員企業の経営者と従業員(パート・アルバイト含む)のみが対象となります。

 

Q.申込時に市町村から郵送される接種券(クーポン券)は必要ですか。

A.申込時は接種券がお手元になくても申込可能です。接種当日にご持参ください。

 ※1回目の接種時に接種券がお手元に届いていない場合は、当日受付でお申し出ください。接種記録書をお渡しいたします。(2回目の接種時に接種券の提出が必要です)

 ※接種当日に接種券を持参できない場合は、接種後速やかに接種会場(中央健診センター)まで持参してください。

Q.接種券を紛失しましたが、どうしたらよいですか。

A.住民票がある市町村に対して、接種券の再発行を依頼してください。

 

Q.予診票が手元にないのですが、どうしたらよいですか。

A.厚生労働省ウェブサイトに掲載されている様式を印刷してご利用ください。

※機械で読み取るため、PDFファイルの印刷に当たっては、印刷画面で「カスタム倍率」を選択し、倍率を100%として印刷してください(「実際のサイズ」で印刷することも可)。

 <新型コロナウイルスワクチン予診票はこちら

 

Q.ワクチンを接種できない条件はありますか。

A.下記に当てはまる方はワクチンを接種できませんので、かかりつけ医にご相談ください。

  • 明らかに発熱している方
  • 重い急性疾患にかかっている方
  • ワクチンの成分に対し、アナフィラキシーなど重度の過敏症の既往歴(※)のある方
  • 上記以外で、予防接種を受けることが不適当な状態にある方

※アナフィラキシーや、全身性の皮膚・粘膜症状、喘鳴、呼吸困難、頻脈、血圧低下等、アナフィラキシーを疑わせる複数の症状

 

 また、下記にあてはまる方は、本ワクチンの接種について注意が必要です。該当すると思われる方は、接種前の診察時に必ず医師へ伝えてください。

  • 抗凝固療法を受けている方、血小板減少症または凝固障害のある方
  • 過去に免疫不全の診断を受けた方、近親者に先天性免疫不全症の方がいる方
  • 心臓、腎臓、肝臓、血液疾患や発育障害などの基礎疾患のある方
  • 過去に予防接種を受けて、接種後2日以内に発熱や全身性の発疹などのアレルギーが疑われる症状が出た方  
  • 過去にけいれんを起こしたことがある方
  • 本ワクチンの成分に対して、アレルギーが起こるおそれがある方

○妊娠中、又は妊娠している可能性がある方、授乳されている方は、接種前の診察時に必ず医師へ伝えてください。

○本剤には、これまでのワクチンでは使用されたことのない添加物が含まれています。過去に薬剤で過敏症やアレルギーを起こしたことのある人は、接種前の診察時に必ず医師へ伝えてください。

 

Q.「この会場の職域接種」と、「市町村の一般接種」または「他の会場の職域接種」を重複して予約した場合はどうしたらよいですか。

A.いずれか一か所の同じ会場での2回接種が必要となります。他の接種の予約はキャンセルしていただくこととなります。

 

Q.接種は2回受ける必要がありますか。また、1回のみの接種は可能ですか。

A.同じ会場での2回接種が必要となります。他の会場で1回目を接種している方は申込できません。

 

Q.予約をしていなくても、余ったワクチンがあれば当日接種してもらえますか。

A.接種できません。

 

Q.その他、ワクチン接種にあたり注意点はありますか。

A.その他接種上の注意点については、厚生労働省「新型コロナワクチン予防接種についての説明書」を厚生労働省ウェブサイトよりダウンロードしてご覧ください。

 

お問い合わせ

お問い合わせはメール(shokuiki@akitacci.or.jp)で承ります。

 

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