秋田商工会議所秋田市観光クチコミ大使/クチコミ大使の活動紹介

2013年9月18日
女性11名に秋田市観光クチコミ大使を委嘱
〜委嘱式をあきた美彩館で開催〜
  今年は女性の方を中心に15名の方に秋田市観光クチコミ大使を委嘱し、 秋田市の観光PRへの協力をお願いしました。 デスティネーションキャンペーンならびに国民文化祭に向け、 女性ならではの幅広い視野を交えて秋田市の観光の魅力を発信し、 より多くの観光客が訪れることを期待しています。
 あきた美彩館で行われた委嘱式には10名が出席し、渡邉靖彦会頭から委嘱状を授与し、 秋田市の観光PRへの協力をお願いしました。
 大使に就任した日本銀行政策委員会室の清水秘書役(前日本銀行秋田支店長)は 「東京生まれ東京育ちの自分にとって、赴任した秋田は自分の故郷と呼べるところになった。 全国47都道府県の一つである秋田は他の46都道府県と競争しなければならない。 秋田の人たちにも積極的にPRしてもらい、自分自身も情報発信をしていきたい。」と述べられました。
 また、委嘱式の後は懇親会を行い、終了予定時間を大幅にオーバーするくらい、みなさん盛りあがっていました。


お問い合わせ先
秋田商工会議所 企画振興部 企画振興課
TEL:018-866-6679 FAX:018-862-2101


◇ お問い合わせは info@akitacci.or.jp までどうぞ ◇