English 簡体字 繁体字 русский 한국어
秋田商工会議所
電話番号
アクセス

小規模企業振興委員アンケート調査

日頃から当所事業にご協力いただき、厚く御礼申しあげます。

当アンケートは、各種施策等に関するモニター役を小規模企業振興委員にお願いしていることから、皆様からご意見等を伺う目的で実施させていただくものです。

今年度2回目のアンケートとなりますが、今回は国が展開する中小企業施策と当所への関する要望に関するご意見を伺います。

アンケート結果は、企業の生の声として、当所の意見・要望活動、相談事業等へ反映し、企業にとって利用しやすい制度・事業の創出に繋げてまいりますので、ご協力くださいますようお願い申しあげます。

また、ご回答については配布させていただいた資料をご参考にしてください。

 

【配布資料】

○中小企業庁 中小企業・小規模事業者関係 予算のポイント
○中小企業庁 経済産業関係 平成29年度税制改正のポイント
○ミラサポ チラシ
○秋田商工会議所 事業報告書フロー

 

回答期限は2月28日(火)までとさせていただきます。

 

 

企業名(団体名)※必須
代表者名※必須
業種※必須
従業員数※必須
Q1-1.
国の施策で興味があるまたは自社で活用してみたい事業名をご記入ください。
※別添の中小企業・小規模事業者対策のポイント等をご参照ください。
Q1-2.
過去に補助金・助成金等は活用したことはありますか。
≪Q1-2で「ある」と回答した方≫
Q1-3.
その情報はどのように知りましたか。
≪Q1-3で「その他」と回答した方≫
「その他」の内容をご記入ください。
≪Q1-2で「ある」と回答した方≫
Q1-4.
活用した際、申請書作成から交付手続きまでどのように進めていますか。
≪Q1-4で「その他」と回答した方≫
「その他」の内容をご記入ください。
Q1-5.
当所ホームページ及びメールマガジンで各施策の情報提供をしているのをご存知ですか。
※メールマガジンは月1回発信しております。ご希望の方は受取のメールアドレスをお知らせください。
Q1-6.
当初ホームページ内に、会員紹介ページを無料で作成するサービスを実施しております。掲載有無の希望について教えてください。
Q1-7.
施策を活用するために商工会議所に望む支援は何ですか。
≪Q1-7で「その他」と回答した方≫
「その他」の内容をご記入ください。
Q2-1.
秋田商工会議所の既存の経営支援サービスに対し、満足いただいておりますか。
≪Q2-1で「満足していない」と回答した方≫
Q2-2.
力を入れて取り組んで欲しい項目を選択してください。
Q2-3.
当所に対し、「最も取り組んで欲しい事項、支援して欲しい事項」など、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください。

 

©2018 AKITA CHAMBER OF COMMERCE AND INDUSTRY All Rights Reserved.